title


ドイツ語講習会

ドイツ語講習会を行っています。一緒にドイツ語を勉強したいと思われる方は
ishikawanichidokukyokai@gmail.com までメールをお願いします。

 初級コース
2022年度から新たに石川日独協会の会員限定のZoomによるドイツ語初級コースを開講します。このコースに申し込む方は石川日独協会の上のメルアドに住所、名前、メルアドを添えてその旨を書いて送って下さい。会員であることを確認できた方には、テキストのPDFファイルを送らせて頂きます。月に二度のペースで開講します。原則的に第二、第四火曜日に開講します。初回は4月12日(火)19:30-21:00です。
 中級コース
現在ドイツ語文法をある程度学んだことがある方を対象とします。使用テキストはNHKラジオ第2放送「まいにちドイツ語」応用編です。
初回は2022年5月11日(水)19:30-21:00で、以降、第一水曜日(6月1日、7月6日、8月3日、9月7日)にZoomで開催する予定です。


 上級コース
現在開講中です。ひと月に2回、おのおの二時間ですが、日にちは定めていません。レベルはドイツに3年程度滞在している人で、普通の日常会話には困らない人が、ドイツ語能力維持とさらなる向上のために行っています。ドイツのテレビやラジオ、論説などを使い、フリー・ディスカッション力を行います。かつ様々なテーマの論説や論文を読み、精緻な読解力のさらなる獲得と維持を目指しています。

上記のドイツ語講習会は、本来は石川日独協会の会員向けです。会員の獲得を目指しています。それ以外の短期集中コース、会社の研修なども行いますのでご相談ください。

お問い合わせは下のメールでお願いします。
ishikawanichidokukyokai@gmail.com

ページ上部へ


Copyright Japanese-German Society Ishikawa. All rights reserved.